アストロロジカル・サイン

TW2、シルバーレインのPC『終日魁斗』『神代結城』『白夜ほのか』『終日揺光』のブログ兼SS置き場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【PC雑談】卒業式も無事終わり。



結城「どーも。テストはヤマカンで受ける派の神代です」

魁斗「毎日こつこつと勉強してますから。な終日だぜ」

結城「さて、テストなんて忌まわしい行事は忘却のカナタへ吹き飛ばして」

魁斗「……うん、典型的な馬鹿」

結城「ブッコロスヨー?」

魁斗「落ち着け」

結城「……ちっ」

魁斗「怖い。怖いよ結城クン。……そういえばJC完了おめでとう」

結城「うん、ようやく竜虎に成れました」

魁斗「本業白虎だから龍撃砲と絶命拳?」

結城「気魄がないからね。それに術式はなぜか高いし」

魁斗「むしろなんでココまで術式上がったんだと俺は問いたい」

結城「さぁ? 中学生という特権だよ多分」

魁斗「ステータス的な意味でか。……俺、高校入ると気魄タイプに代わるんだよね」

結城「……あらら。憧れの瞬断撃は使いにくいと」

魁斗「どう足掻いても術式は18が限度になるからさ、高校入ると同時に月エア×魔剣にするつもり」

結城「ふーん。貴種はこだわりあるんじゃないの? 設定的に」

魁斗「適当に誤魔化すんじゃね? 銀雨ではどうでもいい設定だし」

結城「あっそー。まぁ一年後の話をここでする意味もないよね」

魁斗「おっしゃるとおりでごぜぇます」

結城「うむ。……で、次は何の話?」

魁斗「期末テストの」

結城「お願いだから止めよう?」

魁斗「日々勉強してないからそうなるんだよ。じゃあ、なんかこの前更新された手抜き小説の裏話」

結城「とりあえずアンオフィというか、世界結界突破した時点で何か間違ってる」

魁斗「愛の力だよ。ラヴパワーだ」

結城「……まぁそれはいいけど。背後の銀雨世界観の認識が甘いから色々間違ってるかもという話だが」

魁斗「まぁ適宜直すというか、書いちゃったものはしょうがないというか、そんな感じだろ」

結城「うわぁ」

魁斗「だってアレ手抜きだし。勢いで書いて軽く手直ししただけの不良品だし」

結城「……」

魁斗「まぁ内容的には、非常にダークだよね」

結城「特にお前がな」

魁斗「本来の俺はこういうキャラだそうで。クールダーティ」

結城「というか、背後の趣向性も関係してない? そういう救いのない話大好きじゃん」

魁斗「まぁね。困ったもんだ」

結城「結論としては?」

魁斗「『勢いでやった。後悔しかしていない』」

結城「ダメじゃん」

魁斗「まぁそこらへんが俺らの背後のクオリティ」

結城「……それもそれでダメじゃん」

魁斗「もういいじゃんあんな話は。さて、次は背後がようやく手に入れた☆5つの使い道ですが」

結城「俺のBUとIC!」

魁斗「あ、お前のBUはもっと後だってさ」

結城「……え」

魁斗「俺も含めBUの絵師様は決定したらしいけど、メインが俺になってるからもっと後だってさ」

結城「背後の、鬼め……」

魁斗「えっと、一応決定してるのが、
 ・結社シナリオ申請に☆1.5(3出して1.5カンパ受け取る)
 ・俺のBU(何かは未定)☆3
 ・GTもしくはプール代☆0.5
 らしい」

結城「や、五つ使い切ってるじゃん」

魁斗「なんだが、GTは地下街のマダム通天閣を開けたいから☆1.5は必要で、俺のBUは二枚ほしいからあと☆3も必要で、ICも現在発注してる二つ以外にあと三つは欲しいから☆3必要で、IGCも余裕あれば欲しいし」

結城「……☆11.5?」

魁斗「そこにさらに武器強化とかプール代も含み、銀雨RPGサプリ二つも買う」

結城「概算☆20……ムリ、だよね?」

魁斗「そこに結城のBUとICを最低限で☆4つ足して」

結城「待て待て待て! 背後死ぬ! 生活費的に死ぬ!」

魁斗「安心しろ、背後は『ゲームは私生活に影響しないように』といいつつ徹夜でMMOをやる男だ」

結城「全然よくない!」

魁斗「冗談として、だからもうこつこつやるしかないよね、By背後だそうだ」

結城「……うん、俺も無茶だと思うというか。一ヶ月で☆10個が限度だよね背後は」

魁斗「MHFとラグナロクやめてコンシューマー買わなくなったからそれがギリ、と」

結城「二ヶ月。……頑張れ」

魁斗「全くだ。というかPC雑談と銘打っておきながら背後の愚痴じゃねぇか。なんで俺らはこんなことを話さなきゃいけないんだ」

結城「この文章自体がその場のノリで書かれてるからだよ」

魁斗「……そうだった」

結城「もう面倒だしここらへんで切り上げるか?」

魁斗「そうしようかね。んじゃ皆さんまた今度」

結城「ばいばーい」

スポンサーサイト
- | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【バトン】格ゲーバトン | ホーム | 【銀雨SS】I wish I keep on waiting for...>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。