FC2ブログ

アストロロジカル・サイン

TW2、シルバーレインのPC『終日魁斗』『神代結城』『白夜ほのか』『終日揺光』のブログ兼SS置き場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【PC雑談】戦争百般、自由にやれたら俺はこうやる



結城「どーも皆さん。おなじみの、といってもまだ三回目だけどね、な神代結城です。いい加減このエセラジオ風な自己紹介に飽きてきた所存」

魁斗「どもども、最近色々メガリスについて思うことがある終日魁斗です」

結城「ほほぅ。じゃあ今日はその話題で行きましょう。それで? なにを妄想したわけ?」

トト「決して桃色全開煩悩全開なうっふんあっはんではないから残念だったな万年発情期。えっとだな、大帝の剣ってあったじゃん」

結城「あったあった。なんかメガリスゴーストになってますね最近」

トト「あれってさ、アーサー王の持っていた剣じゃん」

結城「そうだな。闘神の独鈷杵もアーサー王関連」

トト「……つまりあの剣はエクスカリバーだな? だとしたら、ある日あの剣が部屋の床に刺さっていたりしてそれを抜いてしまうと青服に鎧のセイバーさんが現れて聖杯戦争に巻き込まれるってわけだ」

結城「こらぁぁぁぁぁ!? 早速そんなネタ!? つかあれか? お前そんなくだらないことを考えていたのか? そんなネタをやる為に俺は今日の話題を制定しちまったのか!?」

トト「そう怒るな、よく考えろ。つまりあの剣を持っていれば第一種接近遭遇があったり成績優秀な猫かぶり同級生と同棲する羽目になったり」

結城「てめぇ結局話の帰結がピンク色じゃねぇか!!! つかいいのかそんなネタをやって!?」

トト「いいじゃんいいじゃん、銀雨のメインイラストメーカーはこやまひろかず氏だぞ? 型月繋がりでいいじゃないか」

結城「何も良くねぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!(白虎絶命拳)」

トト「ひでぶっ!?(被弾=HP瀕死)」

結城「ふぅ、すっきり。さて、じゃあ責任とって真面目な話題を振れ」

トト「弱アンオフィになるが結城クンの女装趣味について」

結城「死ぬか? 死ぬかお前? や、別人になる感覚でやってるけどさ」

トト「変態め。まさかお前薔薇か」

結城「おーけーそこを動くな。俺は今精神でアビリティ回数制限を凌駕する」

トト「まぁそんな冗談は俺の命が持ちそうに無いので置いといて」

結城「こら待て置いとくなよ、少なくとも弁明とかさせろ」

トト「背後の多忙期間が過ぎればなんかあるって。今回はメガリスの話なんだが、さっきの独鈷杵あるだろ」

結城「次にまずいネタを振ったらブッコロス」

トト「あれさ、使うと屈強な兵士が集まってくるじゃん」

結城「使い終わると暴走して爆発っぽいことが起きるけどな」

トト「あれを使えば戦争勝てるよね?」

結城「や、だから使い終わると暴走して」

トト「使い終わる前に奪われれば?」

結城「は?」

トト「や、だから。あれを誰かが使って、銀誓館は兵力を増強し麒麟を追い詰める。で、あと一歩というところであえてゴーストチェイサーのやつらに奪われてみる。そうすると、反動は起こらず麒麟はピンチ」

結城「ちょっとまった。何も起こらないって何で断言できる」

トト「武闘大会の依頼でそれらしいことが何も起きなかった。だから起きない」

結城「……」

トト「同じ手法でエクスカリバー、おっと大帝の剣もそうだ。敵を倒したら所有権を誰かが奪っておけばいい」

結城「た、確かに」

トト「メガリス=オーパーツ、失われた太古の遺産。だけどな、ありゃ所詮道具だ。道具は使われなければただのもの。だから使い方次第でプラスにもマイナスにもなるだろうよ」

結城「……真面目なときは真面目なんだな」

トト「もっとも、この方法で行くとおしゃべりカラスを壊す必要があるし、壊さないなら壊さないで最後の詰め、麒麟討伐は自力でやらなきゃいけなくなる。まぁ机上の空論だな」

結城「……拍手拍手」

トト「よせやい、照れるわ。……ま、そういうネタが振りたかったわけなんだけど」

結城「うん?」

トト「でもやっぱりF○te現象を起こしたか」

結城「虎紋覚醒、震脚、白虎絶命拳――!」

トト「アビ連打なんてそれなんてチート――!?」


 おしまい。
スポンサーサイト

- | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【PC雑談】戦争勝利おめでとう! そして男たちの悲喜飛び交う戦場が待ち受ける! | ホーム | 【PC雑談】白虎強えぇぇぇぇ!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。