アストロロジカル・サイン

TW2、シルバーレインのPC『終日魁斗』『神代結城』『白夜ほのか』『終日揺光』のブログ兼SS置き場。



スポンサー広告 |

【バトン】銀誓館、設定で語るバトン


ほのか「皆さん久しぶりです白夜です。珠玖伽ちゃんからバトン貰いました。コピペ文ぺたり」

指令書
『銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。』

ほのか「ということらしいよ! せっかくなのでそこな同背後勢にもやらせてみようと思います! あ、アンオフィ気味なので注意してねっ。では背後さんどーぞ」


 あい、つーわけで以下背後こと桐也が語りますZE。




●ほのか編

1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『本業/バイト=クルス/魔剣士』

 元が人狼騎士で、魁斗に噛まれて従属種になった設定。
 なのでようやく本来の姿に戻ったところ。基本的にタンク。ライカン→旋剣→ライカンと延々HP回復を繰り返すつもりだった。実際は普通にフロファン奥義。
 思い入れ……元がキュマだからさ、クルスは外せないよね!(何


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

身長:153.1cm  スタイル:豊満
瞳:藍   髪:黒   肌:色白

・身長
 DXにしろ銀雨にしろ身長とか考えてなかったから適当に『やや低い』にした。
 自分のことたまにおねーさんとか呼ぶ割にちんまい。中三の揺光に負けてるとか何事。
・スタイル
 巨乳好きなだけです(キリッ
 胸の割りに結構細身。多分胸がなかったら中学生に見える。
 あと気神型にしたかったから。流石に“頑丈”はないよね。いや頑丈だけどこの子。
・瞳、髪、肌
 ハーフだから黒髪藍眼。
 色白は好みですな。


3、誕生日は何故その日にした?

『5月6日 おうし座』

 ステータスが(ry
 あとは気分。

4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:残念な超ハイテンション
  私 あなた、?さん だね、だよ、だよね、なのかな?
戦闘中は:友愛するサイコキラー
  私 キミ だね、だよ、だよね、なのかな?

 普段はもうどうしようもない(どーん
 ネタ度は魁斗とどっこいの癖に弄られじゃないから暴走し放題。アホの子。天然。向こう見ず。

 戦闘中は敵を愛して楽しく壊すヤンデレに早変わり。友愛するっつか親愛するというか人懐っこいというか。厄介な人。
 サイコキラーも好みです。
 
5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□□■□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□□□■ 戦闘
学業 □□□□■ 恋愛

気魄 21
術式 11
神秘 13

 理性的なほのかとかありえないだろjk。
 微妙に狡賢いとこがなくもないけど基本純粋。
 アレを自由人と呼ばずしてなんと呼ぶ。馬鹿か。
 だから頭のいいほのかとかありえないと何度(ry
 勉強何それおいしいの。テストは常に一夜漬け。

 気神だけどクルスなせいで中途半端。
 とりあえずフロファンしとけ、な能力値。
 体力馬鹿。不器用。勘が鋭い。そんなステータス。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『生まれ:親友が貴種ヴァンパイアだった』

 前述のとおりクルスから吸血鬼になったので、設定的にそういうことにしておきたいなと思って。
 魁斗、貴種だし。


7、入学理由はどういう設定?

『入学理由:吸血鬼組織との協定により、銀誓館学園に入学した』

 これしか選択肢がなかったんだお(´・ω・`)


8、愛用している武器は?その設定は?

『斬馬刀、長剣』

 武器作ろうかとも思ったがやめた。
 一応、自分より大きいサイズの鋼の塊or防御しやすい形状の長剣。


9、一般技能についての逸話をどうぞ。

『運動能力 音楽の才能 舞踊の才能』

 活発少女だったら運動能力ほしいよね。
 歌と踊りは得意なんだから才能つけとこう、みたいなノリでぱぱーっと。

 元が貴族の養女なので、バイオリンとか弾けたり。踊りは天才的。歌は声が綺麗。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

 最後の最後にしておこう。




●揺光編


1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『本業/バイト=貴種/ヤドリギ』

 兄が貴種なんだから妹も貴種。あ、あの二人はれっきとした血縁です。肉親。
 あと、『範囲』がコンセプトなので。単体攻撃はブラッドスティールだけという。
 残念なことに神秘武器の最大が如雨露という。槍が弱い……。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

身長:153.4cm  スタイル:繊細
瞳:黒   髪:漆黒   肌:色白

・身長
 兄の事もあるしやや高いにしとこうかと思ったが、妹キャラは背が低いほうがと思って『普通』にした。
 おかげで二つ年上のほのかさんを余裕で抜いた。
・スタイル
 術神にしたかったので。豊満は選べなかった(←
 BU見ると分かるが胸はあるんだぜっ!
・瞳、髪、肌
 兄に合わせて黒、漆黒、色白。ついでにつり目でややくせっ毛。


3、誕生日は何故その日にした?

『8月28日生まれのおとめ座』

 おとめ座にしたかった。背後自身も占星術はかじってるけど深い意味はない。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:優しいおっとりお嬢様
  わたくし あなた、?さん ですの、ますの、ですのね、?ですの?
真剣な時は:気高き王女
  わたくし あなた、?さん ですの、ますの、ですのね、?ですの?

 ステ欄では『ですわ、ますの、ですわね、?ですの?』だけど『?ですの』口調にしたかったのでそうしてみた。
 でもですの口調で違和感があるとですわになったりする。

 優しいおっとりお嬢様(黒笑
 こうですか分かりません。MDに出没してから腹黒とかそういう設定が付随してしまった。

 王女というのは言いえて妙、というところ。事実ではない。そもそも治めているのは国じゃなく森。
 凜とした姿勢で冷徹になれる感じ。口調っつか風格が変わる。


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 ◇■□□□ 感情
狡猾 □□■□□ 純真
秩序 □□□◇■ 自由
作戦 □◇■□□ 戦闘
学業 □□□□■ 恋愛

気魄 7
術式 20
神秘 18

 最初設定した後MDで微妙にキャラが変わったからそれにあわせて調整。

 珍しく理性的。感情だけで行動したりはしないほう。ある意味感情的だが。
 腹黒なんだから狡猾だろうと思ったが意外と純粋というか一途というか。なので中間。
 支配者階級だけど支配するのは嫌い。
 作戦を考えるほうだけど最近回りに感化されてきた(駄目だ
 勉強はちゃんとやるけど優先順位的には一番下。

 能力者としての筋力はまるでない。代わりに魔術適正、技量共に優れている、という感じのステータス。
 ヤドリギを本業にすれば神秘22になるんだぜ!


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『生まれ:辺境の美しい森を統べる『王』の一族として暮らしていた』

 魁斗含め七人が住んでいた『森』の現管理者。
 元管理者の魁斗がいなくなってからは揺光が担っている。その頃のことを覚えていない魁斗にたまーにやきもきしている。


7、入学理由はどういう設定?

『入学理由:不幸な境遇から、奨学金を受けて入学した』

 なんでこれにしたのか覚えてないので後付してみようと思う。

「不幸な境遇だったことにして、奨学金を受けて入学した」


8、愛用している武器は?その設定は?

『レイピア、詠唱マント』

 如雨露は見栄えがアレなので省く。
 レイピアが主武装。マントが副武装。
 一応レイピアの設定は考えてある。名前はAlkaid。儀礼用の刺突剣


9、一般技能についての逸話をどうぞ。

『鋭敏感覚 お願い 礼儀作法』

 鋭敏感覚は兄とおそろい。役立つし。
 お願い(黒笑
 礼儀作法はほら、王族なので。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

 また後で。


●結城編


1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『本業/バイト=青龍/巫女』

 正直日本刀使えればどれでもいい。そんな結城くん。
 能力が微妙でやや気術気味フラットなので、回復、攻撃、射撃何でも出来るようにしてみた。
 あと和風なんで、巫女はイメージに合う。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

身長:172.4cm  スタイル:繊細
瞳:黒   髪:漆黒   肌:普通

 意外と背は高い。スタイルは術式が(ry
 終日さん家と瞳、髪色が同じだけど意味はない。単に黒髪好きなだけ。
 サラサラ黒髪ロングの大和撫子。女? いいえ男です。多分。


3、誕生日は何故その日にした?

『5月21日生まれのふたご座』

 何も考えてなかったんだと思う。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:にっこり腹黒男の娘
  僕 あんた だ、だね、だろう、だよね?
敵には:修羅
  僕 キミ だ、だね、だろう、だよね?


 元々放置気味な上腹黒属性は妹に奪われたのですが、性別詐称くらいは普通にするんだぜ、この娘。
 最近は不幸属性とか付いて残念な子に。

 戦闘中はまさしくバトルジャンキー。刃物狂い。
 死地に進んで赴き、疾風怒濤と暴れ回り、血の海で嗤う刀使い。


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□■□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□□■□ 戦闘
学業 □□□□■ 恋愛

気魄 15
術式 19
神秘 11

 ごめん放置しすぎてここの調整してない←
 初期が熱血キャラだった名残がここに。

 まぁでも、理性では動かないな。
 狡猾だけど不幸キャラだし中間くらい。
 自由人。学校は結構サボる。
 刃物狂いだけど戦闘ひゃっはーではない。ちょっとくらいは頭も使う。
 夏休みの宿題は魁斗のものを丸写し。

 筋力普通技量高め魔法の才能微妙。フラット気味。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『古来より魔剣の業を伝承する一族に生まれ、一族で初めて能力者となった』

 生身で異常を打倒する、神代家の神童。生身といっても完璧に一般人ではなく『異常が見えるだけ』の能力者まがいのこと。古き時代から一般人のための剣術を磨き上げた結果、その末裔の彼は皮肉にも能力者として覚醒する。
 生まれたときから拷問に近い訓練を受け続け、しかしそこに苦を見出さなかった生来の剣客。ただその剣術は一般人レベルの筋力を想定しているため、能力者としてのポテンシャルとのズレが生じている。
 曰く「現実の自分が強すぎて、イメージの自分を置き去りにしている」。
 結果、能力者としては平均値。


7、入学理由はどういう設定?

『入学理由:親友(ライバル)が銀誓館学園にいた』

 親友=魁斗。同背後組はTriple Blueに住んでるが、その中でもかなり古参。
 二年ほど前の冬、魁斗に連れ出されてTBで暮らす。後、魁斗の後を追うように銀誓館へ。


8、愛用している武器は?その設定は?

『日本刀』
 これに尽きる。ちなみに射撃時は和弓で回復時は榊。
 大太刀の“蛍丸”を筆頭に複数の日本刀を持つ。


9、一般技能についての逸話をどうぞ。

『鋭敏感覚 持久力 運動能力』

 運動は出来るんだよ! 勉強はできないんだよ! みたいな。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

 だから後回しとあれほど(ry


●魁斗編


1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『本業/バイト=貴種/クルス』

 銀雨では本来ないはずの吸血欲求を強く持った吸血鬼。
 外見へらへらしている様に見えるが定期的に欲求に苛まれる壊れかけ。だが滅多なことでは吸わない。
 クルスの能力はほのかの血から貰ったもの。
 曰く「今考えてみるとアイツにはめられた気がする」とのこと。最期の願いだと思っていたらしい。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

身長:176.2cm  スタイル:普通
瞳:黒   髪:漆黒   肌:色白

 身長は『やや高い』だったと思う。スタイルは特に何も考えずに無難なものを。
 瞳は黒、髪は半端な長さの漆黒。肌は日本人らしくない白。
『日本人のようで微妙に違う』感じを出したかった。


3、誕生日は何故その日にした?

『12月12日生まれのいて座』

 魔弾の射手、というイメージがあった。いやアビじゃなく。
 ゾディアック繋がりで12日揃え。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:笑えればよしの変人
  俺 呼び捨て か、だろ、かよ、?か?
真剣な時は:真面目に冷静に
  俺 呼び捨て か、だろ、かよ、?か?

 口調は変わらないが態度が変わる。

 とりあえず自爆したり振られたネタに反応したりして生きている。凌駕率100%。
 でもなりきれない似非ネタキャラ。

 シリアスになると顔つきから変わる。
 普段とは違って格好よくなる。皮肉屋で冷静な本性が出てくる。


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□■□ 感情
狡猾 □■□□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□□□■ 戦闘
学業 □□□■□ 恋愛

気魄 13
術式 20
神秘 12

 冷静な割りに行動原理が単純で感情的なことが多い。
 疎まれ恨まれようが目的達成のために何でも出来る辺りが狡猾。
 束縛されるのは苦手。
 作戦は考えるが、最後はごり押しだったりする。
 勉強をおろそかにはしないが恋愛のほうが優先。

 手先は器用だがそれ以外特に何もない、曰く器用貧乏。


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『生まれ:ある時点より前の記憶が一切ない。その時何が起こったのかも、思い出せない』

 とある事情で揺光のことを含め二年前までの記憶をすっぱりなくしている。
 事情については……いつかSSにするかも。


7、入学理由はどういう設定?

『入学理由:吸血鬼組織との協定により、銀誓館学園に入学した』

 選択肢なかったっす。うっす。


8、愛用している武器は?その設定は?

『詠唱マント、長剣』『民族衣装、礼服、洋服(デコレーション)』
 レイピアだった頃もあるが、現在神秘値が不要なのでレイピアを外した。
 直剣『Virgo』と民族衣装『Aries』は完成済み。
 詠唱マント『Leo』『Pisces』、長剣『Capricorn』、長槍『Taurus』『Scorpio』、詠唱ライフル『Sagittarius』。
 礼服『Libra』、洋服『Cancer』
 アクセサリ『Aquarius』『Gemini』。

 合計十二。いつか揃えたる。

9、一般技能についての逸話をどうぞ。

『人付き合い 咄嗟の嘘 鋭敏感覚』

 人付き合い、咄嗟の嘘でクレーマーに対応。
 鋭敏感覚でネタの気配を察知。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

・小机水城
・風嶺涼介
・葬月黒乃
・椿アレン
・そのほか自由にどうぞ


 これでいいですかね。疲れた。凄い疲れた。

 ではでは。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【ねこ】最近の更新がバトンばかりで困る【性格】 | ホーム | 【仮プレ】≪学生寮 ◆風月華◆≫廃屋の秘め事>>

コメント

背後さんバトン回答感謝ですよ~。

…うん、長いバトン投げつけてすみませんでした…orz(ぁ)

あ、それとブログ移動しましたので手間をかけますがリンク張り直しをお願いしたいですー…(へなり)

お疲れ様でした~。
2010-01-19 Tue 22:51 | URL | 白霄院珠玖伽 [ 編集 ]
いやいや、四人分やった後ろの人が悪いだけだから気にせずにね!

リンク張りなおしておいたよー。
2010-01-24 Sun 14:11 | URL | 白夜ほのか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
